ねこがもし人間のような恋愛観を持っていたらきっと狂乱していると思う

 

子猫が生まれてはや三か月が経ちました。

いま3匹まで里親の元へ旅立ったところですが、

この状況を母猫は一番近くで目の当たりにしているけど、父猫は一体どういう心境なのだろうか。

自分の子が生まれる瞬間を見ていないし、育ちゆく様子も見れずさらにもう手の届かない場所へ去ってゆく…

これを人間スタンスで想定してみて下さい。きっと狂乱しますよね。

 

娘が生まれたのは2014年の(多分)冬頃。

白色がほとんどの面積を占めているミケネコでした。

小さい頃は、どことなく他の子達とは一歩引いたスタンスで接するおとなしく優しい子で、みんなが遊び疲れて寝た後1人だけコソッとやってきて甘えてくるそんな子でした。

 

今では近所で噂の…となってますが…

しかしうちの男たちは全員種無しです。

どこから精子提供されたのかというと、「脱走」が原因です。

 

この二人の出会いは、兄猫達の体重増加による筋力UPのせい。兄猫たちは現在の体重が5キロ強ほどあり体重増加に伴いガタイも良くなって、今ではベランダへと続くサッシをすまし顔でシャッと開けてしまうんですよね。

そして当然ながら外へと続く道がノーガード状態なのに家でおとなしくお留守番なんてするはずないですよね。

こうして脱走して、「わぁいおっそとぉ♪」みたいにるんるん気分でお散歩かましてる時に出会ったのが彼「父猫」でした(想像)

 

脱走しても基本その日の夜には帰って来るけど娘だけいつも朝帰りでした。しかも初妊娠がちょうど1歳頃だったので、人の年で言うと「17歳」…

とんだ不良娘だ。

まだ高校生です。高校生で朝帰りはよからぬ想像をしてしまいますよね。

悪い先輩と付き合うようになって、髪も染めたりピアスやら細マユなんかがかっこよく見えちゃって、ちょっとヤバイものにも興味本位で手だしちゃってなんだかんだでセ○クスにはまっちゃってみたいな年頃ですよね。挙句の果て家には帰ってこなくなるようにとかなって連絡しても既読無視。電話も繋がらない。心配で仲いい子とかの親とかにも片っ端から連絡してみたりしちゃってでも結局見つからず「これもう警察に捜索願出す?」と家族と話し合いで決まった時一本の電話がかかってきてなんとその連絡は警察からで、「娘さんをこちらで保護しているのでお迎えを」と言われ急いで警察署へ向かい待合室みたいなところで毛布をかけられた娘がそこにいて、無事でいてくれたことを喜ぶのもつかの間、よく見ると制服は強引に破かれたような跡があり髪はぐしゃぐしゃでずっと俯いたままの娘。私が来た事に目の前に来るまで気付かず、お前…とやっとの思いで出た私の言葉に顔を上げた娘の目は真っ赤に腫れ、何度も泣いた後が頬に残っており、私の顔を見た途端娘は泣き崩れ「ごめんなさい…ごめんなさい…私…」とそこで娘の言葉を遮って私も号泣しながら娘を抱きしめてry

 

もういいかな。

これ猫の話しなのに。

 

とまあそんなこんなで赤ちゃんが出来ちゃったんですが話しのミソはここからです。

父猫は間違いなく飼い主である僕に対して「嫉妬」しています。

なぜなら、

ちょっとここで箇条書きでまとめてみます。(父猫目線)

 

  • おれの嫁のありとあらゆる部分に触れている
  • おれの嫁の一番そばにいる
  • おれの嫁の頭を撫でている
  • おれの嫁にキスしてる
  • おれの嫁を抱いている(だっこ)
  • おれの嫁をペットのごとく家に閉じ込めている(たまに脱走してる)
  • おれの嫁に顔をうずめている
  • おれの嫁を体の上に乗せている
  • おれの嫁に膝枕してる
  • おれの嫁と毎晩同じベッドで寝ている
  • おれの嫁の妊娠期間もおれではなく「奴」(僕)と過ごしていた
  • おれの子の出産に立ち会ってる
  • おれの子の初だっこをしている
  • おれの子に勝手に名前をつけてる
  • おれの子なのに「奴」(僕)は自分の事をパパと呼ばせてる
  • おれの子の成長を一番近くで見ている
  • おれの子をどんな奴かも知らない奴の元へやった
  • おれには一言もない
  • 殺すぞ

とまあ僕が思いつく「彼の」胸に秘めた思いを書いてみましたが実際はまだまだあるんじゃないかと日々思いを巡らせています。

 

実際これが現実で「自分の彼氏、彼女」がされている事だと想定したら一体どうだろうか。

僕ならきっと正気じゃいられなくなります…

 

彼は、僕の娘が好きで好きでたまらなくてやっとの思いで声をかけアプローチしてやっとの思いでセック○することができたのに娘と会えたのも、交われたのもその夜が最初で最後。

このときの彼の心情を察するに余り有るでしょう…

 

名も知らぬ男の元へ去って行く好きな人(猫)。

その後ろ姿をただ見つめる事しか出来なかった彼が思う事は僕への嫉妬心だろう。いや、嫉妬だけならばここまでは思わないだろう。

むしろ殺意や憎悪といった思いの方がしっくりくる。

 

自分の好きな人が先ほど話した状況になっていると想像してみて下さい。

とりあえず有無をいわさず半殺しは間違いありませんよね。

 

僕の想像ですが必ず動物にも好きと言う概念は存在すると思うんですよね。

例えば、

好きじゃない相手のお尻とか嗅げますか?

体舐めたりしますか?

スリスリしますか?

一緒に寝たりしますか?

 

ただの挨拶だとか生理現象だとか世間一般の意見ではこういう考えに至ると思うけど僕はねこにも恋愛感情はあると思います。

そうじゃなければ家の周りをうろつくようになったり屋根に上って声だけで会話したりたまに一階の窓から家の中こっそり観察したりしませんよ。

 

しかし、そんなストーキング行為をしてまでも彼女に会いたいと思う気持ちは正真正銘な「愛」ですよね。

そんなのまっすぐで純粋な「愛」を僕も娘も知る由もありません。

 

というかむしろ僕の方が正直、怒りに満ち満ちています。

「わしの娘になに手つけさらしとるんかこのクソカスボケェ」と怒鳴り散らしてやりたいですね。

 

終いには種付けまでされてもう僕の心情の方が察するに余り有るものだと思うのですが。

僕の方が狂乱しますよまったく。

 

まあぶっちゃけ何も思って無いし分かってないと思いますけどね。

 

だって。猫だし。

 

これを書こうと決めた理由は特にありません。

 

ではではにゃむでした。

 

 

仔猫成長日記【里親募集】生後一ヶ月なう

 

 

どもどもにゃむです。

 

仔猫が産まれてちょうど一ヶ月経ちました(╹◡╹)

dsc_0014

目もぱっちりあいてちょろちょろ動くようになってきました。

dsc_0033

暗いな。

眩しがるんで暗い方がいいかなと。

すみません技術的な問題です。

 

dsc_0035

ピントなんてどこに合わせるか考える余裕もありません。

かわいすぎてずっとシャッターおしながらデュフデュフッ言ってます。

dsc_0082

ご覧ください。

この愛くるしい寝顔。僕はもう絶頂です。

オーガズムすら感じてしまう。

 

dsc_0085

 

dsc_0087

きなこもこの愛くるしさにヘロヘロです。

そういえばこねこがちょろちょろ動くようになってきなこがおかしな事を行動をとるようになってきたんですよね。

 

お母さん(ぴーたん)のまねをするようになって、首を噛んで運んだり、母乳をあげたり(でないんですけど)。

ちょっと調べてみたんですが、検索ワードが悪かったのかいろいろ試してみても出てきませんでした。

ナンナンスカネ?

 

dsc_0061

ひゃうわぁあああ/////

 

思ったんですが、ねこを飼い始めて僕自身の性格も変わってきて(キモい方に)日々新たな自分を発見できるという事だ。

特に高音の奇声がかった口調が頻繁に僕の口から発せられるようになってきた。

 

dsc_0119

噛み加減を教えるおねえちゃん。

dsc_0126

教えてくれたお返しに毛づくろい。

ほっこり。

 

dsc_0063

きなことシロ(仮名)

名前をつけてあげるか迷う。

 

どちらにしろこねこはみんな里親に出すと決めているので、名前をつけたら愛着がわいて譲りにくくなるかなと。

しかし十分今の時点で愛着というレベルを超えてしまっているのでいささか不安であります。

 

dsc_0101

どうしてこうもうちの家系はみんな白目で寝るのだろうか。

目乾くよ。ねぇ。

 

dsc_0037

dsc_0022

ぼやけてるけどこれものすごくかわいい顔してるんです。

アホヅラはたまらなくかわいい。

 

dsc_0059

子育て頑張ってるお母さん。

ねこの子育てはほんとに素晴らしいと思う。

数時間置きに子猫に母乳を与えて、ひとりずつ全身を毛づくろいしてあげて、すべての子猫の糞尿を舐めて清潔にしてあげる。

また、母猫が寝ている時に子猫たちがじゃれついてきても嫌がる素振りもみせずに黙って寝ていたりします。
人間の母親よりもずっと大変で愛情にあふれた子育てをしてるんじゃないかなぁと。

しかし、人の場合は長期戦で猫の場合は短期戦という違いもありますが。

まあなんにしても、ねこって完璧だなぁと日々思わせられております。

 

こんなねこちゃんをあなたのおうちにもおひとりいかがでしょう?

いや押し売りみたいになってますが決してそんなのではありませんよ。

 

ねこたちとの甘く癒やされる暮らしを是非あなたにも。という体でご紹介させていただいております。

 

はい。

ねこを飼いたい、飼ってみたいなと思われてる方はコメントやフォーラムでご連絡ください^^

 

ではではにゃむでした。

 

眠くなる音楽No.58

 

 

無職になるために確認すべき3つの事

 

 

4715

どもどもにゃむです。

 

僕は今現在4ヶ月ぶりの定職に就きました。

正直もうすでに働きたくない欲に駆られておりますが、なにをするにしろお金が必要なので頑張っております。

といっても、まだ働きだして二週間足らずしか経過していないので収入はまだ先の話しです。

 

しかし、無職とは本当に下準備しておかないとまじで無残な事に成り果てます。

僕はいま70%ほど無残な状況になっております。

 

そうならないためにも無職になる予定の人はこれを是非参考にしてみてください。

 

無職になる前に確認しておくこと

無職といっても様々なパターンがあります。

自主的に仕事を辞める人

強制的に仕事を辞めさせられた人

辞めざるを得ない状況の人

僕は一つ目の「自主的に仕事を辞める人」に分類されます。

 

ですので今回は、自主的に辞める人達に向けて書きます。

もちろんそれ以外に該当する人でも充分参考にはなると思います。。。多分(汗

 

1. 貯金の確認をしましょう

Coins secured in glass jar

 

どれほどの期間無職をするかにもよりますが、まず一番把握しておかねばならない事が「お金」です。

 

貯金も手持ちもない状態で、無職になろうと考えてる方は即座に諦めてください。

ほんとに痛い目見ます。(経験済み)

金融機関や親や友達に借りるつもりの方も諦めてください。

 

まずは自分が数カ月から1年生きていけるだけの貯金を作ってから初めて仕事を辞めるという選択肢を作りだせるのです。

僕はぶっちゃけ貯金なんてしてなかったのですが、2ヶ月は生きていけるだけの分は貯金していたのでそれを細かく刻んで4ヶ月程もちました。(そんなもってなかったかも。。。w)

その後はまぁ。。。

 

つまりまず無職になるためにお金を最優先に考えてください。

じゃないとせっかく無職になったのにお金がなければなにも楽しめません。

 

そして次に確認すべき事は、

2. 全ての支払いを確認しましょう

fotolia_85041328_s

支払いとは人生の足かせみたいなものですよね。

生きてるだけで支払いは常に存在します。

 

まず必ずかかる支払いは、「税金」です。

市民税や健康保険、はたまた年金。

これだけで十分このタコ共が。。。ってなりますよね。

 

ましてや、クレジットカードなどリボ払いにしてる人は更に月々払わないといけませんね。

それに今の時代携帯持ってない人の方が少ないと思うので、携帯代も。

そしてネットをつないでる人はネット代もかかります。

 

一人暮らしの人は、家賃、光熱費、水道代、そして食費。

ペットを飼ってる人は、ご飯代、その他諸々の諸経費。

 

例を自分のにしてみたのですがこれだけでも約5万円はかかります。

 

支払いはちゃんと払わないと、催促の電話や、督促状、振込用紙でポストがぱんぱんになります。(現在の僕)

 

なので支払いを無職になってもちゃんと支払い続けていけるかをしっかり確認しましょう。

 

そして最後に確認する事は、

 

3.家族、友人、会社にどれだけ貢献してきたか確認しましょう

20160829172556

正直、これは書くべきか迷いました。

理由はうまく伝えれるかどうか悩んだからです。

しかし僕は一番これに助けられてきました。

 

今まで、自分の周りにどれほどの貢献をしてきたか。

ん〜なんといいますか。

例えば、どれほどの優しさや幸福や誠意や気遣いなどを与えてこれたかという事です。

すごく恩着せがましいような言い方にはなりますがそんな事は一切無いということを勘違いしないでください。

 

つまり本当に困った時助けてくれる友達や家族がいますか?という事です。

僕はこの仕事を始めるついこの前まで所持金65円の生活が二週間ほど続いていました。(笑)

 

餓死という言葉が頭をよぎるほど危機感を感じていましたが、同級生や友達や先輩、恋人にたくさん助けてもらい今日まで生きることができました。

 

困った時に助けてくれる人がいることにまさに死ぬほど感謝しました。

 

誰かに何かを与えられてからではなくゼロから自分が何を与え続けていけるか。

それは、物でも、言葉でも、気持ちでも。

まず自分から進んで与えられる人になるべきだとこの餓死危機状態で実感しました。

 

人に親切にすることから始めるのが一番いいと思います。

それは必ず自分に返ってくるから。

 

逆に、不親切や悪い事、言葉を使う人には同じようにそれも返ってきます。

 

いいことした方が気持ちいでしょ?

 

全てに優しくをモットーに。

まとめ

いかがでしょうか。

無職になるにもそれなりの準備と覚悟が必要です。

無職を楽しめるのも結局「お金ありき」での話しです。

 

無職になれば定期的な収入がなくなりお金が減っていく。

お金が無ければ、ご飯も買えない。

ご飯も買えなければ、生きるのがやばくなる。

生きるのがやばくなれば、もう死ぬしかありませんよね。

 

そうならないためにもせめて次の食い扶持探してから無職になるべきだと思います。

定職見つかるまでの間、せめてバイトでも全然いいと思います。

 

ではではにゃむでした。

 

眠くなる音楽 No.57

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた家族が増えました。。。仔猫の里親募集です!!!

 

 

どもどもにゃむです。

 

 

ぴーたんがまた仔猫を出産しました。

3度目の出産になりますのでもういろいろぴーたんも手馴れていました。w

『期間限定』どなたか子猫の里親になってもらえないでしょうか?

今回初めて、なま出産を見学してとても感動しました。

デュルンッと生まれる感じをもろで見て、人間も生き物もなにも変わらないなぁと。

僕達もデュルンッと生まれたんですよね。。。

 

いやぁ。。。

感動ものです。

 

 

無事元気な五匹が産まれました!

9月6日に産まれ、ただいま(9月12日)生後6日目です。

 

柄は、

チャシロトビ

チャトラ

チャシロ

キジトラ

キジシロ

 
まだ目も開いてません。
前回は、9日目で開眼したのでおそらく今回も、つまりあと3日後に開くとおもいます^^
 
 
 
 
 
そのときまた更新しますね。
 

手の平よりもちっちゃい(;_;)♡

 
 
 
 
 
もにょもにょの図。
 
 
 
絨毯と同化
 
 
 
なんてかわいいのだろうか。
このもぞもぞ動く様だけで一日つぶせるレベルですよねほんと。

 

産まれたての仔猫をこの人生で3度も見られることに猫好きとしてはたまらないものです。

しかし、不容易に妊娠させて育てることもできないのに幾度も繰り返す愚かな飼い主としても反省しております。

 

本当に何度も何度も申し訳ありませんが、仔猫を飼いたい方、すでに飼ってる方で増やそうと思ってる方、また知り合いに飼いたいと思ってる方がおられるという方。

 

フォーラムかコメントで連絡をいただけないでしょうか。

猫のことなら知ってる限り何でもサポートやお教えいたしますので。

 

里親が見つかる事を祈っておりますのでどうかご協力お願いいたしますm(__)m

 

ではではにゃむでした。
 
 
 

何かを続ける事

 

 

どもどもにゃむです。

 

えーブログを始めだした当初のスタート地点に舞い戻ってまいりました。

と、いうのも実は先週でレストランを辞めました。。。

 

息巻いてた割に続きませんでした。

2月頭から入社していたのいで、約5ヶ月間続いたということですね。

 

5ヶ月。。。。。

 

果たしてこれでいいのでしょうか。

まだ24だしまだ時間はある!と、思うか

もう24だし定職について早く安定しなきゃ!と、思うか。

 

僕の考えでは断然後者なのですがそれに意識と行動がついていけてないんですよね。

焦っているのに自分でもわからないけどそれを隠そうとしてるのかなんなのか。。。全てに対してのんきなんですよね。。。

なんに対してもそうだけど、『続ける』事が一番の努力の現われだと思います。

 

仕事も、ブログも、スケボーも、カメラも、筋トレも。←全部自分。

努力してると口では言っても行動に出し切れてない自分がいる。

 

続けるって一体。。。

 

何かを続ける意味

 

なにかしらの物事に対して『続ける』意味って何か知っていますか?

こんな続けるという事が出来ない僕がいうのもなんですがこんな僕だからこそ続ける事に対して憧れや尊敬の気持ちや情熱を抱いているので意味は理解しているつもりです。

 

僕は19歳で社会人になって働きだしてフラフラと転職の繰り返しで5年経ちましたが、一番続いたので2年が最長でした。

同級生を見るとほとんどが定職に就いており、ほとんどの人が高校や大学を卒業して入った会社に今も勤務しているというのが多いです。

 

何故その輪に自分は入れていないのか。

それは続けるという努力を怠っていたからです。

 

続けるという努力を怠れば僕のようにタバコ買うチャリ銭もない程苦しみます。(遠い目)

例えが悪かったですがなんにせよ続ける事ってまず成功するための最低条件なのです。

 

続ける事でしか達成できない事があるし、

続ける事でしかたどりつけない場所があるし、

続ける事でしか見えない世界があるし、

続ける事でしか味わえない感情がある。

そして、続ける事で確実に自分のスキルや人格や考え方のレベルアップができる。

 

続けられる人とそうできない人

 

何かを続けるというのは、生まれ持った才能や特殊能力なんかじゃなく、誰もが平等に持った力なのです。

そしてその続けるという努力ができるかできないかは、続ける目的への意識の差なんじゃ無いかなと思う。

 

趣味にしても、仕事にしても、恋愛にしても。

 

やりたいこと、好きなこと、達成したいこと、この感情があってこその『続ける』という一番の理由なんじゃないですかね。

嫌なことや続けたとしてなにもメリットが無いことを何年も続けたいと思いますか?

 

きっと中にはそれでも続けたい、続けてる、という人も少なからずいると思いますが

僕は正直そこまで自分に厳しくしたくないですけど。笑

 

まとめ

こんなんだから仕事も続ける事ができないんでしょうかね。

まあこうして転々とたくさんの仕事を経験してきたけど無駄な事は無かったと思います。

 

いろんな職種の様々な年齢層の方や自分と全く種類が違う人たちと共に働くのはいつも新鮮でおもしろかったかな。

こうやって続けてない自分を擁護してるけど、実際その人生を選んだのは自分であって後悔したとしても誰かのせいじゃなく間違いなく自分のせい。

 

責任なんかも全部自分に返ってくるからそのへんもよく考えて続けるか続けないかを決断すべきです。

 

反省も結構たくさんしないと同じことの繰り返しになるだけですので。。。ねっw

僕みたいに。笑

 

これを読んでくださってる方は僕みたいなクソムシ野郎にならないようにお気をつけください。。。

 

ではではにゃむでした。

 

眠くなる音楽No.56

 

ねこが乳がんかもしれなくて焦った話

 

 

どもどもにゃむです。

 

 

先日、こねこたち全員里親さんのところへ引き取られ、

http://nekonekoking.com/archives/983

くーたんの尿結石も無事治り、

http://nekonekoking.com/archives/931

 

また平穏な毎日がやってくると思いきや。。。

 

うちの娘ぴーたん↓

DSC_0110

が、乳がん疑惑が浮上しました。

 

ねこの乳がんの主な症状

 

ねこの癌(がん)にも良性と悪性がありそれによって症状が異なるそうです。

良性と悪性の比率は2:8くらいでよく発症する年齢は10歳以降だと言われています。

 

症状は、良性でも悪性でもおっぱいのあたり全体にしこりが出来ます。

そして異なるのは、良性の場合ならそのしこりを触ってもコリコリと動くのですが悪性の場合、皮膚や筋肉にくっついた感じの感触がします。

そして、乳頭の腫れや、ミルクではない分泌液が出たり、胸やお腹に触られるのを嫌がる行動、また食欲低下と体重の大幅な現象といった症状が現れます。

DSC_0043

良性と悪性の違いを見分けるのはそう難しくないそうです。

まずは毎日のスキンシップでいろんなところを撫でてあげて体の変化がないか常に気にしてあげるのが一番の予防となります。

そして早期発見がなによりも命を救うので毎日気にかけてあげてください。

 

もしかして乳がんかもしれない。。。?

66873_200906120240873001244773445c

 

うちの娘ぴーたんが乳がんかもしれない症状が現れたのです。

上の写真ほど赤く腫れ上がってはいなかったのですが、まずねこの乳房は8つあります。

うちのねこはその8つ周辺すべてにしこりができていて触ってみると張っている感じでなおかつ硬さも感じられ、これはもしやと、もしや乳がんか、と。

 

夜中だったので、かかりつけの病院はもちろんの事まだ開いていないので、ネットで症状や治療法を検索していたのですが、上で書いたような悪性の症状は出ていなかったので良性か。。。?とも思いましたが、どこにも8つ全体にしこりという症状は書いていなかったためますます何だこれ!?状態に陥り、もっと詳しく調べてみると『避妊していないメス猫でよく見られる「乳腺過形成」という乳房が肥大して、硬くなりますがそれ以外は無症状』という病気が出てきました。

 

この病気だった場合1,2ヶ月で自然に退縮すると書かれていました。

ですが、仮にもし自分の診断が間違っており悪性の乳がんの症状に気づいていなかった場合の事を考えたらいてもたってもいられなくなり朝いちでかかりつけの病院に連れて行きました。

 

はい。

 

 

こねこたちが里親さんのところへみんな引き取られましたね。

さあ子どもを産んだことのあるお母さんならすぐわかりますね。

 

診断は、『ミルクを飲むこねこがいなくなったため、ただミルクが溜まっておっぱいが張っているだけ』だそうで。。。

乳がんどころか病気でもなんでも無かったのです。笑

 

この場合、溜まったミルクは時間とともに少しづつ尿と一緒に排出され一週間程度でしこりもきれいさっぱりふにゃふにゃのぽにょぽにょになります。

これは一週間程前の話しなので、今ではふにゃふにゃのぽにょぽにょに戻りました。笑

 

いやぁ。。。焦った。。。

 

まとめ

 

乳がんは主に避妊されていないネコに発症するようで発情後のホルモンの変化などが原因とされています。

なのでまずは避妊手術をすることをお勧めします。

 

乳がん以外にも避妊手術をすることによって卵巣腫瘍や子宮蓄膿症などの生殖器疾患全体への予防策となるので必ずといっても過言ではないレベルで避妊手術をするべきですね。

乳がんが発症した場合上で述べたように2:8の割合、つまり80%の確率で悪性になります。

まじでこれシャレにならないレベルですよ。。。

 

避妊手術はねこのためでもあるし、また避妊をしていなければ夜の発情やスプレー行為も抑制できるので飼い主のためでもあります。

ねこを飼ってる飼い主さんでまだ避妊手術をしておられない方は是非双方のためにしてあげてください^^

 

いやぁしかしほんとぴーたん乳がんじゃなくてよかったああああああああああああああ

ミルク溜まりすぎって。。。。笑

 

 

ではではにゃむでした。

 

眠くなる音楽No:55

 

 

ついに仔猫が旅立ちました。。。(泣)

DSC_0628

どもどもにゃむです。

 

4月に生まれた仔猫ちゃんsが2ヶ月経ちついに里親さんの元へ引き取られました。

DSC_0578

アメショちゃん

ふぁああぁああぁぁぁああ

 

DSC_0579

グレイちゃん

 

寝起きです

DSC_0580

アメショ2ちゃん

 

ぼんやりシルエット

 

DSC_0582

きな子2ちゃん

にゃん

 

DSC_0627

オペラちゃん

 

ちょうビビリ

 

DSC_0585

きなきな〜

 

DSC_0603

じろ〜

 

DSC_0605

おててペロペロ

 

DSC_0613

おててぺろぺ。。。ガブッ

 

DSC_0616

うおりゃあああああああ

 

DSC_0614

ピタッ

 

DSC_0592

おはよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

DSC_0598

はあぁよく寝た。。。

DSC_0600

もうこんな時間!?

 

DSC_0602

ん?なに?

DSC_0643

みんなでにゃんごろ

 

きなたんまくら。

混ざりたい。。。

 

DSC_0644

モフモフ気持ちよさそ

 

DSC_0647

 

ゴロゴロ〜♪

DSC_0654

コテッ

 

DSC_0655

きな子『重い(=_=)』

 

DSC_0637

おっきくなりました^^

 

DSC_0632

いぇい

 

DSC_0630

邪魔するグレイ

 

DSC_0634

お返しきな子2

 

DSC_0628

オペラさんかっこいい

 

DSC_0610

ぴーたんもちょっと安心かな?

 

チビ達がいなくなって結構寂しいですがあいつらのためにもよかったのかなぁと思います。

もっと僕が稼げていれば。。。。クッ。。。と思いますがチビ達のおかげで幸せになれる人たちもいるのでそっちを応援します!!(;_;)

 

はぁああ静かな夜がくるのか。。。。

いい事だ。。。。。(泣)

 

べっ別に。。。寂しくなんか。。。ないんだから/////

 

はい。

 

 

ではではにゃむでした。

 

眠くなる音楽No.53

 

ド素人の風景写真UP

 

 

どもどもにゃむです。

 

先日、風景写真をとりにぶらり旅してまいりました。

 

DSC_0003

風力発電のデカさは近くで見るとまた驚くほどでかく重厚感溢れてました。

 

DSC_0006

DSC_0005

DSC_0010

 

今回同行していただいたウェディングカメラマンの『キタム』さんです。

 

DSC_0046

生月へ向かう途中の山道

 

こんな道たまらんですなぁ

DSC_0024

名前も知らない花

DSC_0056

アザミ先輩。

 

DSC_0075

 

生月の大バエ灯台に行ってまいりました。

シルエット写真撮ろうと思って撮ったのですがこれヘタクソだなぁ。。。www

 

DSC_0053

いい感じのカップルがいたのでパシャリ

 

DSC_0050

ふむ。

結構日も暮れかけていた

 

DSC_0060

写真じゃ伝わらない高さ。

 

ガケの淵に立ってるのですがこれもうガクブルでした。

 

DSC_0051

んん。背景が微妙ですね。

ピントも少しずれてるような。。。w

DSC_0052

シルエットって以外と難しい

DSC_0065

 

大バエ灯台From生月

 

DSC_0059

 

マジックアワーですなぁ

 

DSC_0076

灯台の少し奥のいい感じの岬

 

こんなとこに家建ててねことしんみり暮らしたい

DSC_0083

松の木先輩。

 

DSC_0062

 

もう少し早くついてたら夕日でさらに綺麗だったろうなぁと少し後悔。

 

DSC_0107

場所を移りましてこちら平戸市の川内峠。

 

光で遊んでみました。

 

DSC_0136

 

あるある写真だけど佐世保車いなさすぎてしょっぼいのしかとれなかったwwww

田舎だなぁ

 

DSC_0134

失敗作。

わちゃわちゃw

 

DSC_0141

歩道橋の上で携帯振り回してできた写真

おもしろかったw

 

DSC_0175

玉ボケも撮っていきたい

難しい。。。

 

レンズほしいな

 

DSC_0166

 

DSC_0169

ホワイトバランスをイジっての撮影。

 

下の方ちょっと暗い

Isoもイジっていきたいけど画質が粗くなるってのもあるし調整もいろいろと難しそうだからもうちょっと勉強していきます、はいw

 

DSC_0150

寝そべって撮ってたら知らない女性がポーズ撮ってくれた。

あの。ちょっと。。。どいて!!!!ってなった。w

 

DSC_0209

最後にきな子の幸せな寝顔。

はぁかわいい

 

とまぁ

こんな感じでカメラもやってます。

ぜひぜひこここう撮ったらいいよとかのコメントをしてもらえたら嬉しいです。

 

ではではにゃむでした。

 

眠くなる音楽No.52

 

8mmカメラが最近欲しい

こんな映像自分で撮れたら。。。。やばいだろうなぁ

 

ステキすぎる

 

お金貯めてこれ買ったら動画もどんどんUPしたいな

ネコが尿結石になった話

 

どもどもにゃむです。

 

前回紹介したくーたんが、尿結石なってしまいました。

http://nekonekoking.com/archives/924

 

おそらくヤキモチによるストレスも関係しているのではないかと、、、

僕も初めての体験だったのでもろに焦りました。

 

尿結石と思われる兆候

 

まず初めにおかしいと思った行動は、おしっこをする体制をあちこちでとり始めました。続いて、ゲロする頻度も頻繁になり変な鳴き声をあげるようになり、元気が全く見られない状態になります。

うちのねこは、もう呼んでも全く反応せずにボーーーッとしていきなりゲロ吐いたりしてトイレでおしっこの体制をしてるけど全く出てなくてずっとこもってました。

 

他には、ギャアって感じの鳴き声や、低い声のアオーンという鳴き声もしてました。

こういう兆候を早めに察知しないと命に関わる病気なので常に注意してねこと暮らさないといけないと実感しました。

 

尿結石になって数時間〜一日

うちの猫の場合、まる一日は経過していて尿道が結石でつまり腎臓にまで被害が進行してました。

診断は尿結石と腎不全を引き起こしており即手術になり、数日間の入院になりました。

 

これがあと少し遅ければ死んでいたかもしれないと言われ唖然でした。

 

尿結石の症状は、ねこのいつもの行動を毎日観察しておけばすぐにわかると思うのですぐに病院に連れて行けば、結石を取り除くだけで済みます。

 

尿結石になる原因

 

生まれつき尿道が狭い

中には、尿道が生まれつき狭く細い尿道で生まれるねこがいます。

正常な体で生まれた猫の場合、自然排出できる結石も、生まれつき狭く細い尿道のねこの場合、すぐに尿道内で結石がつまり、尿毒症に頻繁にかかってしまう場合があります。

 

普段のドライフード食

食事により、尿がアルカリ性や酸性に変化し尿結石にかかりやすくなります。

またそのアルカリ性か酸性かで結石の成分を違うものができてしまうのです。

「ストルバイト」の画像検索結果

 

アルカリ尿ではストルバイト、リン酸カルシウム結石。

「シュウ酸カルシウム」の画像検索結果

 

酸性尿ではシュウ酸カルシウム、尿酸塩、シスチン、キサンチン結石。

メンタル面でのストレス

ねこからしてなんらかのストレスがある場合は、それが原因になりうる事もあります。

うちのねこは、仔猫が生まれヤキモチや疎外感なんかも感じてたりもすると思うのでそれが原因という可能性もあります。

 

尿結石にならないための予防策

 

一番の予防策としては、安価なドライフードはあげない事です。

愛する我が子なんだから良質なご飯をあげたいですよね。

 

安くて量も多くてパッケージにもでかでかと、『食いつき抜群!!』『栄養満点』『ねこまっしぐら』とか書いてある様々な種類の風味や効果や量があるドライフード。

 

まあ実際安価なごはんにもまっしぐらになるねこもいると思いますがそれじゃだめなんです。

結局それは、香料や着色料でごまかされてるだけなのですから。

自分と置き換えてみてください。

 

やっすい牛肉買ってラベルみたら、原産国もどこの部位かもいつ加工したのかも表記されてない肉食べますかって話ですよ。

 

もしかしたら、もう死にかけのガリガリで病気にかかってた牛のかもしれないし、

もしかしたら、死んで数日経ってもう明らかに腐ってるでしょって牛のかもしれないし、

もしかしたら、体に障害をもった牛のかもしれない。

 

ひどい話だけどこれはねこのご飯に実際にあった事なんです。

 

パウダーやミールと後ろのラベルに書いてあるものは、

コストダウンやかさ増しのために、肉以外に毛皮、ひづめ、糞尿、内蔵、まで全て一緒に粉々に加工してあったという一例もあるためこんなのあげてると考えただけでも気分悪いですよね。

 

だから愛するねこのためと考えればやっぱり、ちょいちょい値段がはっててもそちらを買うべきですよね。

しかも、僕は某メーカーの下部尿路疾患予防食と書いてあるドライフードを与えていたにもかかわらず発症したのでもう断固もうそこのメーカーのは買いませんw

それもやはり安価だったので適正価格といったところでしょう。

 

その値段にはこれくらいの価値が決まってるというように、安価=低品質って事ですよ。

 

だからといって1キロ5000円とまで行かなくても、1.5キロ3000円程度のもので充分いいと思います。

1000円きるような、2キロとかのご飯なんてはっきり言ってクソです。

 

僕は、正直この某メーカーに激おこですが命は助かったので二度と買わないという反抗姿勢で行きます。

 

まとめ

 

ということで、尿結石はねこにとっては迷惑極まりない病気ですよね。

おしっこでないなんて苦痛人間で考えればきつすぎますよね。

 

こうならせないためには、やっぱり飼い主である僕達がしっかり食事管理や体調管理をしてあげなければいけません。

それに、僕の考えですが家にいっぱなしのねこにとってはご飯は空腹を満たすだけではなく、『楽しみ』という印象もあると思います。

毎日唐揚げとか考えたらもう唐揚げいやあああああああああってなるでしょ。

 

それ考えたら、レモンとかキャベツとかマヨネーズ欲しくなりますよね。

そんな感じです。

 

ちょっと違いますかね。

 

ちなみに、手術代全部含め、

63,504円となりました。

 

これ一気にと考えれば、ご飯代を少しくらいあげても全然苦じゃないですよね。

 

まあなんにしろとりあえずいいご飯といい運動といいスキンシップを心掛けていればいいと思いますよ。

うちはこれをあげるようになりました^^

アイムス (IAMS) キャット インドア毛玉ケア 体重管理用 1-6歳 うまみチキン味 5kg
マース ジャパン リミテッド
売り上げランキング: 254

 

ではではにゃむでした〜

 

眠くなる音楽No51

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのネコの嫉妬が病的なんだけど

 

 

どもどもにゃむです。

 

チビ猫が産まれ、一ヶ月経ちました。

いまでは部屋中走り回ったり廊下のど真ん中で座り寝してたり机のってなんちゃかんちゃ落としたり部屋のすみっこにヒョロヒョロのウン○チしてたりしてスクスク育ってます。

 

いやぁほんといろんな柄なんですけどどこのやつとやってきたんですかねえぇ。

見当が付きませんw

 

 

それでですね

みんな仲良くやってるのですが一人だけ馴染めてないデブがいました。

 

 

それは、、、

くーたんです。

 

きな子が生まれた時も、起きてました。

 

原因は、ズバリ『ジェラシー』です。

 

ネコのヤキモチってどんなことするの?

 

まあやきもちの仕方もそれぞれ人によって違うように、ねこにもいろんな嫉妬の仕方があるので、自分ちのネコの新鮮な部分を垣間見れますね。

 

うちの次男坊くーたんのヤキモチの仕方

  1. ぴーたん(仔猫の母ちゃん)にヴゥゥゥゥウって威嚇する
  2. 仔猫を常に睨んでる
  3. たまにぴーたんと仔猫に猫パンチする
  4. すっごい話しかけてくる
  5. 他の子をよしよししてたら割り込んでくる
  6. 周りに誰も(ねこ)がいない時だけめちゃめちゃ甘えたウニャン♪を連呼してくる
  7. 普段が機嫌悪そうな顔しかしない

 

ですね。

まあぶっちゃけヤキモチとか焼かれたら尚更愛おしくなっちゃいますよね。

しかも5とかされたらもうたまらんですよ。

 

他のヤキモチのパターンも調べたところ、

  • 噛んでくる
  • 粗相をする
  • 家出をする
  • 飼い主に興味を示さなくなる
  • 脱毛が起きる
  • 問題行動が増える

というパターンもあるそうです

 

これ考えたらどんだけうちの子のヤキモチ可愛いんだヨ!!!!

 

 

ヤキモチを焼かせないようにするためには?

 

ズバリ、いっぱいかまってあげましょう!

もうそれが一番の答えですね。

 

ねこは多分みんな臆病で寂しがり屋でかまってちゃんで、ですっごいネガティブで思い込み激しくてすぐに落ち込んででも変なテンションがあったりみたいな性格なんですよみんな。

だからもうこの解決策は、もう嫌ああああああああああって言われるくらいの勢いでかまってあげるのが一番なんですよね。

 

人間もネコもほとんど変わらないほどすぐヤキモチやくんですから解決策も同じなんです。

 

ネコがヤキモチをやく対象

 

1.ねこ

多頭飼いの場合最もヤキモチをやかれる対象は別のねこです。

みんな実は見てるんです。。。。

何時にうーたん撫でられた。。何時にきな子撫でられた。。。何時にきな子撫でられた。。。。。僕まだですかあああああああああああああああああああああああ!???????

 

みたいな感じで見てます。

みんな平等に撫でてあげましょうね♪

 

2.携帯電話

 

最近はケータイゲームも進化してるのでみんな熱中になりがちですよね。

そんな時なんかはもう怒涛のかまって欲しいアピールが飛んできます。

わざと横切って尻尾で顔撫でて来たり、

おかんみたいな感じでいつまでしとんのコラボケクソムシィ!!!みたいにずっと隣で鳴いてきます。

 

こうゆうときはそっと携帯を置いて、代わりにねこじゃらしを持ちましょう。

 

3.飼い主の彼女、彼氏

 

ねこはフェロモンを嗅ぎとる機能が発達しているので、飼い主を違うフェロモン(匂い)を嗅ぎとると、強い不快感を感じるそうです。

そして、特に親しい関係(彼女、彼氏、)には過敏に反応してしまうので噛むや威嚇といった攻撃態勢に入るみたいです。

男性の一人暮らしや女性の一人暮らしで飼ってる相対する性別のねこでよく現れる現象だそうです。

 

4.赤ちゃん

 

人間の赤ちゃんでも他のねこの仔猫でもやはり自分より丁寧な扱いや対応をされるのでそれをみていると不機嫌になっちゃいますよね。

急にでてきたとおもったらすっごい大事にされてて自分の扱いはだんだん雑になってて全然相手にされなくてもううわあああああああああああああああああってなっちゃうんですよね。やっぱ。

 

母性本能が強いねこなら自分より弱い立場と認識して優しく接するケースもあるそうですよ。

 

まとめ

ヤキモチ焼いちゃうのはしょうがないですよね。

だって好きだったらやくのは当然なんですから。

 

好かれてるからヤキモチやかれるんです!

だからちゃんーんと飼い主もヤキモチやかれたら応えてあげないといけないし、反省しないといけない。

いっつもかまってあげてないからそうなる。

 

まあたまにやかれるのは嬉しいからわざとやかせたりしちゃうかもしれないけどちゃんとかまってあげましょう。

 

もっといっぱい見てあげましょう。

ねこは人を観察するのが上手なので、小さな変化にも敏感に反応します。

哀しんでる時や喜んでる時、落ち込んでる時や幸せな時。

 

どんな時もねこは見てます。

僕らもどんな時も意識して見てあげたらもっとねこと仲良くなれますよん^^

 

ではではにゃむでした。

 

眠くなる音楽No.50

 

 

 

 

 

自分のために怒ってくれる友達こそ本当に親友と呼べるんだと思う

 

どもどもにゃむです。

 

あなたに親友と呼べる人はいますか?

 

あなたのことを自分のことのように喜んでくれたり怒ってくれたり哀しんでくれる友達はいますか?

 

僕は、いつも心に限界が近づくといつも会いに行く友達がいます。

なんて相談もしない日とかもあるけど昔のようににタバコでも吸いながら雑談するだけの日もあるけどそれだけでも随分心が軽くなります。

 

そう簡単に会いに行ける距離じゃないんですが、もうそんな時は距離なんか考えずにいつも車を走らせています。

 

 

本当にそういう存在のおかげで毎日頑張れるんですよね。

いっつも心が折れそうな時や、マジで辛い時なんか思い出したりしてあいつならああやってこんな顔で言ってくるんだろうなとか想像したりしてなんとか頑張れてます。

 

つい先日行った時なんか、想像してた通りのことまんまで言われました。笑

 

 

僕自身他の人より心がきっと弱いです。

そういうとこもちゃんと分かってくれててすごく一緒にいて楽なんですよね。

 

言葉や、話し方、仕草や表情もどれも温かい気持ちに包まれる感じでなんていうか本当に助けられてます。

 

多分、ほんとにこれくらいにならないと親友なんて口にできないですよ。

 

 

僕は、今つらい事やきつい事やめんどくさい事や悲しい事が一気に起きてちと頭がパンクしております。笑

キャパオーバーとはこの事だったのか!!!!!!!!!!ってなるくらいおかしくなってると思う。

そのせいでだめな事ばっかしてしまいました。

 

それを他の人には絶対話さないし話そうとも思わないけど、親友になら何も包み隠さず本音で話せてしまいます。

ただの友達ならきっとふ〜ん。とかいいんじゃない?wwwみたいな返事しか絶対帰ってこないような悩みでも、親身になって真面目に正直な返事を返してくれるんですよね。

 

しかもそれはもう100%と言っていい程の正論をぶち込んでこられるのでまあ驚きですよね。

そんだけ僕のことをわかってくれてるんだなぁみたいな。

 

誰よりも心に響く話し方だからなおさら本気で頑張ろう、ちゃんとしようって思えるんですよね。

いやぁほんとこんな友達もてて、やっぱおれツイてるなぁ。。。w

 

心の波を穏やかにしてくれる友達ってほんとに大事です。

 

あなたにそんな友達はいますか?

 

 

ではではにゃむでした。

 

眠くなる音楽No.49

 

 

 

 

 

 

考え方を変えるって難しいけど、やってみたら以外と簡単に出来た話。

 

 

どもどもにゃむです。

 

僕はネガティブです(笑

 

これキャッチコピーにしようかなw

 

 

秘技!マインドコントロール!!!

 

よく思うんです。

他人の考え方って変えれないかなあって。

 

僕の考え方と、他人の考え方が合わない時に、うわっまじかコイツ。。。ってなる時ありません?

 

まあ自己中心的な考え方かもしれないけど、そうゆう場面がめっちゃくちゃあるんですよね。

マジで考え方が合わない時なんかもう顔に出てしまうほど機嫌悪くなります。

 

なんでそうなんの!?みたいな。

 

でも、そんな事思ったところで人の考え方なんて100%と言っていい程どうにもなりません。

 

そして思いました。

 

そもそも他人の考え方に、あーだこーだ思う前に自分の考え方をもっと柔軟にすればそんな気分悪くなる事もなくなるんじゃないかって。

 

うまく感情をコントロールする事ができれば、たいして気にもならないと思うんですよね。

 

よそはよそ。うちはうち的なマインドで。

 

気楽な生き方としてすごくぴったりな考え方。

 

自分の考え方って自分の世界を形作る一番中心にある感情だと思う。

そこに別の世界(他人の考え方)が入ってくれば必ずどこかで摩擦や衝突が起きる。

 

そうなれば世界が揺らいでしまい徐々に壊れていく。

 

だから、そこに頑強な壁を作ってしまえば決して揺らぐ事の無い世界が出来上がる。

 

僕の世界に他人の世界なんて興味も必要もない。

むりくり入ってきてメチャクチャにされて大事なものたくさん乱されて終いにはポイってされるのがオチなんですから。

 

僕の世界は僕だけのもの

今自分の目で見て、耳で聞いて、鼻で嗅いで、口で話して、心で感じてるこの世界の神は自分自身なんですよ。

僕には僕の世界があり、あなたにはあなたの世界がある

 

あなたの人生は誰のモノかって聞かれたら迷うことなく自分のって答えるでしょ?

ぶっとんだ言い方すれば世界は自分を中心に回っている!笑

 

っていう考え方でいいと思う。

これはまあ言い過ぎかもしれないけど、そのくらいの考え方がちょうどいいかもしれないですよ。

 

私は神だ。

と声に出して言ってみてください。

 

なんだかなんでもできそうな気が。。。。。しなくもないでしょ?笑

 

つまりは、単純に自分の好きな考え方で、好きな行動で、好きな話し方で、好きな見方で、好きな捉え方で、好きな聞き方で、好きな言い方で、好きな受け取りかたで生きたら、多分今よりは楽に生きれると思いますね。

 

 

未来も過去も無くただ今という時間だけが全て

 

過去を振り返ったり、未来を想像したりしても結局それは今じゃなく頭の中で起きてるただのフラッシュバックみたいなもので実際にはなにも起きてないんです。

 

今この一瞬一瞬が全てだと思うんですよ。

 

そうやって何かに向かってフワフワと想いを馳せても、それは現実ではなく記憶にあるただの残像であり、虚構でしかないんです。

 

だからこの今一瞬一秒にどんな想いで生きるか、ということに考え方を変えるヒントがあるんですよ。

 

簡単なんですよ、考え方を変えるなんて。

どう考えるかじゃなく、どう在るべきか。

 

なんだか自分でもよくわからない記事になったけど。

いまフワフワ気持ちが泳いでるのでそれに乗りながら書いてしまいました。

 

駄文申し訳ありませんw

正常に戻ったら修正していきますので。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

またのお越しをw

 

 

ではではにゃむでした。

 

 

眠くなる音楽No.48

 

思い込みや先入観は捨てるべきでもっと気楽に生きるべき

 

 

どもどもにゃむです。

 

前回の記事で話した通り僕はネガティブです(笑

http://nekonekoking.com/archives/903

 

その原因として、おそらくいらぬ思い込みや先入観のせいでネガティブマインドになってるんじゃないかなぁ〜と思います。

 

思い込みとは?

例えば、好きな人からどう思われているか。

もしかしたら本当は好きじゃないのかもしれない。

もしかしたらいやいや自分といるのかもしれない。

もしかしたら嫌われているのかもしれない。

 

こういったありもしない事を潜在意識レベルで現実で本当にそう思われていると錯覚してしまう事。

そう思われていないのにそう思われていると思い込み、気分が落ちてなにも手につかなくなってしまう。

 

誰しも経験があると思います。

ですが思い込み方次第では、プラスに転がる場面もあります。

 

ネガティブな自分ステキ♡!!!みたいな思い込み方でも充分プラスになるし元気にもなってきそうだし。

まあその人の考え方次第なので正解なんてどこにもないですが要はいい感じの自分が元気になれる思い込み方をしたらいいと思うんですよ。

 

どんな思い込みの仕方をするかで人生も変化するんじゃないかなぁと思います。

 

想像力と思い込みは兄弟みたいなもの

 

想像や妄想、空想。これらは結局、思い込みと似てるのかもしれませんね。

 

頭の中で思い描く事でそれをどう捉え、考え、形にするか。

人それぞれの固定概念で変化しそれは何百通り、何千通り、ていうかもう無限大に存在します。

 

この「考える」という能力は、人間が進化段階の時に偶然手に入れた能力にすぎないのです。

つまり、偶然から産まれたこの能力が今現在ではとてつもないほどレベルアップしてるわけでそれに伴い「考える」という規模もはるかに巨大になっている。

 

何が言いたいかというと、想像することにプラスαで思い込みが付与されるということ。

想像なんてしなければそこに思い込みなんてものが入る余地がないでしょ?

 

でもみんな思い込みたがる。

 

やっぱりどちらも人が生きてく中で必要不可欠な能力なんでしょうね。

それがいいものでも悪いものでも。

 

どうせなら楽しくなる思い込みを実践しよう

 

ここ最近僕が実践してる思い込み方法があります。

 

それは、どんなに最悪な時でも悲しい時でも死にたくなるような時でも、『おれはツイてる!!!』

と、その時に思い込むのです。

 

そう考えるようにしたら全てが本当に楽しくなってきましたw

 

あなたは、自分がツイてると思いますか?

それは、ラッキー1万円拾ったー!とかのツイてるとかではなくもっともっともっと根本的なところでのツイてるかどうかの話。

いままでの人生全てを振り返って。

 

決して楽しい事ばかりじゃないですよね。

でもそんな楽しくなかった事も、『俺はツイてる』を心の中で何回もつぶやくのです。

そしたら、やっぱ本当に楽しくなってくるんです^^

 

 

考える力ってほんっとすげー!

 

ほんと頭って未知過ぎますよねw

俺はツイてる

いやぁすごい。笑

 

 

まとめ

 

結局なにを言いたかったのかというと、マイナスになる思い込みではなくプラスになる思い込みを実践すれば人生がバラ色にみえてくるんじゃないかなぁと思います。

 

もっと気楽に楽しく生きていけるならそれくらい誰にもできますよね。

 

 

思う力ってほんとに舐めちゃいけないほどの影響力持ってるしそれとことん使うべきだよね。

ツイてるんだよ。

 

ではではにゃむでした。

 

眠くなる音楽No.47

 

 

ブログで文章書いてたら自分がどういう人間か分かってきた。

 

 

どもどもにゃむです。

 

ブログを始める前まで僕は、ごく普通の明るく穏やかで気分の浮き沈みも全然無く、むしろポジティブクソムシとまで行くほどのお気楽野郎で誰にでも別け隔てなく愛を持って接する事ができるごくごく普通のドノーマルな人間だとおもっていました。

 

これはまああくまで自分の観点で喋っていますが、おそらく周りからも少なからずそんな雰囲気的な印象を持たれてたりしてるんじゃないかなぁって。

 

 

しかし。

 

 

いままでの記事を見返してたんですが。

あれ?

なんか。。。暗っ!?www

 

話し方とか文章力以前に全体の構造が暗い気がするんですよね。w

 

リアルと現実の性格が違うだけかもしれないしもしくはこのネットでの性格が本当の俺の性格かもしれない。

 

まあどちらにしろ暗いんだろうなwww

本当の自分が暗いってちょっと衝撃的だけど、よくよく考えてみれば軽くコミュ障だし、あんまり人と話したくないしできれば人と会いたくないし一人の方が楽って思うし実際ネットでの性格が本当の自分かもしれないのかな。

 

ネットでの性格とは?

しらべた所、ネットで表れる話し方や態度こそが本当の性格らしいですよ。

 

リアルで言えない事が匿名で発言できるこのネットなわけでその発言こそが「本音」らしいですよ。

ネットでもリアルでも取り繕う事無い発言や振る舞いの人は本当に信頼出来る人なんでしょうね。

 

まあでもブログとかやってない限り、SNSや2chなどじゃその人がどういう人かなんてのは分かんないから比べようが無いけども。

 

性格の良し悪しなんて実際誰にも分からないし見てないとこではなにしてるのかどんな事いってるのかもわかったもんじゃない。

 

いやあ怖い。。。www

 

直感的にいい人と思った人こそ本当にいい人

感覚で感じ取るものこそ本物だということ。

誰しも一番はじめに聞こえてくるものは心の声じゃないでしょうか。

そして、心の声が消えたあと頭の声が次にやってくると思います。

 

心の声は、直感。

頭の声は、倫理観。

 

人の本能とは、至極シンプルでいい方にしか転ばないようになってます。

しかし、何故かそれを複雑にもっと難しく考えて行動してしまうのが人間なのです。

 

一番いい例えをだせばあの有名な偉人、エジソンです。

 

 

あの人99%ひらめきですよ。

すなわち、

ひらめき=直感。

 

ほぼ直感だけで今の時代まで名を響かせているのです。

まあ話しが飛躍しすぎましたが、つまりは頭ではなく心に従うのが本当に幸せになれるんだろうなあと僕は思いますね。。。はい。。。笑

 

まとめ

 

こうして24歳になりまた新たな自分を見つけられた事が嬉しく思います。

ブログやっててよかったなあと思いますw

 

にゃむの性格は、暗くて根暗でネガティブでコミュ障で人付き合い悪くて無愛想で鈍感でにぶいというほんと絵に書いたようなドブクソムシみたいな性格という事が分かりました。

 

でも。。。こんな自分を好きになれるって。

 

 

 

 

素敵やん?

 

失礼いたしました。

 

 

僕の次の課題は、「自分をもっと好きになる」です。

 

まず自分を心から好きになれないと他人を心から好きになんてなれるわけないんですよ

これは受け売りです。

 

いやほんとこの言葉通り!

 

自分を好きにもなれないやつが人を好きになれるかボケェェェェエェエエエエエェェ!!!って事ですよね

 

自信もつくだろうし。

まずは自分と向きあおう。

 

なんかまた暗い感じの記事になったけど、まあこんな調子でw

 

 

ではではにゃむでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張っている人たちの中にいる頑張っていない自分

 

どもどもにゃむです。

 

僕は今イタリアンレストランの仕事を初めて三ヶ月の月日が経ちました。

去年いっぱいで勤務していた会社を辞め二ヶ月間ぽわぽわしただらけ生活を送り、やっと決まった新たな仕事。

 

だが今正直言うと、

 

 

もう辞めたい。。。

 

 

理由は、

① 職場での上司や他の社員やアルバイトとの関係や給料や保険などの手続きの雑さ

② 社員で入ったにも関わらず他のアルバイトと変わらない教育

③ なんでパスタ作ってんだろうという疑問

④ おれのやりたいことってなんだろう

⑤ プライベートで起きたメンタル崩壊

 

クソムシみたいな理由だがこれが原因で仕事も恋もブログも頑張れてない

 

 

頑張るってナニ?

 

思うに頑張るって人それぞれだけど、、一番大事なのは周りに「おっあいつ頑張ってるな」って思われてるかどうかな気がする。

こうなると僕はこれっぽっちもそう思われてないのはもちろんの事。

 

でも頑張り方を考えたらやっぱり自分の中での「頑張ってる」に落ち着くから周りからは頑張ってるとは思われないかもしれない

 

有名人やプロや成功者はなんにでもストイックに挑戦して、努力して頑張ってる。

 

毎日寝る時間も削って遊ばずに働いている友達

 

一日も欠かさずブログ更新してどんどん上に行く先輩

 

家庭も持っていて貯金もちゃんとして仕事もしっかりしてる親友

 

そういう人たちを見ていたら自分は何をしているんだろうと思う

 

なんにしても皆なにかしらに努力をしてる

 

うまくいく未来を想像してるだけじゃ何も変わらないしそれだけじゃうまく行くわけがない

理想と現実は別物ってのをほんとに分かっとかないと。

まだ僕自信も分かってないし他の人も少なくないと思う

 

それで事あるごとに傷つく。

 

もっと努力しないと。

もっとストイックにならないと。

 

 

もっといろんな事、人、場所に触れるべき

 

環境に左右されるようなそんな人間になりたくないと思ってる自分がいるけど

ほんとは環境ってすごく大事。

 

クソみたいな環境やなんのメリットもない職場や意識が低い友達との関係。

 

こんなのじゃいいモノは産まれない

 

もっとたくさんのいいモノに触れるべき

 

 

頑張れてない自分を頑張っている自分にするには?

 

まずはやりたいことを思いつくだけ書く!!!w

そこからなにか生まれるかもしれない。

自分自信を理解しないと頑張ろうにも頑張れそうにない

 

まずは自分に自信をつけるとこからだと僕は思う

はっきり言って僕は自信が無い!

 

まずはやりたいことしてできるようになってちょびちょび自信つけてどんどん大きくして幅も広くしていろんな事に手だして違うと思ったらまた別のしてって感じでそうやって自信つけていこうと思います。

 

うまくいくかどうかは後回し。

 

ていうかうまくいく保証なんてどこにも誰にも存在しないしそもそもうまくいくっていう考え自体存在しないのかもしれない。

 

そんなの考えてるだけ無駄な時間。

 

自分を犠牲にしてまでやることは意味がない

 

仕事でもそう

恋愛でもそう

友情でもそう

 

頭ひねり出して考えても自分を犠牲にしていいことなんてない気がする

 

無意味すぎて吐きそうなレベルw

 

あとには後悔とモヤモヤした気持ちしかのこらない

 

自分を犠牲にしてまでやるに値する人ならそうはならないけど基本的にそれは少数しかいないからきつい思いしかしないしね。

 

結果しないほうがマシ。

 

まとめ

 

メンタル崩壊気味だったので少し意味不明な内容になったけど、つくづく思うのはやっぱり他人がどうとか環境がどうとか仕事がどうとか恋人がどうとか言う前に自分がどうなのかって事。

 

言った事本当に出来てるのか。

言葉にしてる以上それは絶対にするべきだしそう簡単に諦めたらダメ。

 

頑張るって言った以上頑張らないと。

 

それでがんばらないでウダウダしてたらいつまでたってもそこから動けない

 

頑張ってない自分に悲観しておれってだめだぁ。。。って思ってるだけじゃ本当にだめなやつにしかならない

ツラい事も悲しい事もきつい事も忘れるくらい頑張ればきっと見つかるって思う

 

やりたいことやっとけば自ずと頑張れる

 

 

矢沢永吉のCM風に言うと、

 

やるか、やらないか

 

 

やっちゃえ俺!!!

 

ではではにゃむでした。

 

眠くなる音楽 No.46

子猫生後9日目!ついに開眼!!(╹◡╹)!!

8ae13fba

どもどもにゃむです。

 

先日産まれたうちの長女のチビ達がついに。。。ついに目を。。。開きましたあああああああああああ

 

この子達にとっては初世界ですよ!!

いやぁ感動です。。。(;_;)

 

詳しくはこちら

http://nekonekoking.com/archives/846

【報告】無事出産しました^^

ではではご覧ください

うちの天使たちを。

 

 

DSC_0365

にゃあああぁああぁぁぁぁあああぁ(*´ェ`*)

 

目が。。。目が。。。。開いてるうううううううう

か、、、、かわいすぐる。。。

DSC_0366

見守るおかんとねーちゃん。

 

DSC_0364

顔だけ真っ黒なちび。

 

一体誰の子なんでしょうか。。。

IMG_20160419_164400

妹ができて上機嫌な姉。

 

心の中るんるんですよきな子。

あーーかわいい

かわいいよ

ほんっとにかわいいよ

 

なんなんだそのかわいさ

 

tibi

なんてちっちゃい。。。。

 

愛くるしすぎて爆発しそう

IMG_20160419_164820

 

まだ長時間出さないようにしてるんで(じゃないとぴーたんが怒るから)写真は少ししか撮れなかた(;_;)

また写真はどんどんアップしていきまする(`・ω・´)ゞ

 

こんなちっちゃいのもあっという間ですけどね。笑

みんなこんなちっちゃかったのにうーたんなんて今では4キロですよ。

この前病院に連れてった時メタボと診断されてました。

 

このデブ。

DSC_0448

 

ねこは人間の約4倍のスピードで年をとっていきます。

実はうーたんとくーたんは、僕と同い年です。笑

あらためまして。にゃむです。

息子と同い年。

 

。。。。。。(;・∀・)

 

 

 

ではではにゃむでした。

 

眠くなる音楽No.45

【報告】無事出産しました^^

 

 

どもどもにゃむです。

 

http://nekonekoking.com/archives/846

 

無事4月10日に出産いたしました(๑´ڡ`๑)

いやあめでたい!

 

二度目の出産でしたが無事に事無きを得ました^^

いやぁ子猫。。。。。。

 

かわいすぎて死にそうです。

なんですかこの愛くるしさ。。。

 

鳴き声がミーミーってのがたまらなくかわいい

1460304192812

初の真っ白にゃんです。

長男のうーたん。

おそるそるクンクン。

1460304190774

生後二日目。

もちろん目も開いてません。

4155740181296

みんなでねりねりしてます

4155740130164

はううううううううううううううううううう//////////

 

1460304055697

今回は不思議な柄だらけでしたw

1460304188625

真っ白って久しぶり見ます!

なんだかレア感!www

 

まだ産まれたてなのでそんなに写真パシャパシャ撮れないのでもう少し慣れてからいっぱいアップしようと思っております^^

 

いやぁ。。。感動的ですなぁ

 

生命の誕生が我が家で起こるなんて素敵すぎるぜ。。。

 

きな子の時はどーしよどーしよってテンパってましたが二回目となると要領がわかってきますね

ママに任せるのが一番です。

 

本能ってすごいですよね

誰も教えてくれないしそもそも子どもの出来方もしらなかったぴーたんがいまじゃ8児のママです。

 

なんてこった。。。

 

累計したら僕11人の父親ですよ。。。

なんてこった。。。。

 

独身なのにもう子どもが11人も。。。。

 

やっほほーーーーーーい!!!

 

 

おとん頑張るよ。

君たちのために部屋も改築するからね

 

o0480036012582621192

ちょっとこんなのを作ろうかなと思っております。

 

こんなの作ってあげたら喜ぶだろうなあぁぁ

喜びすぎて擬人化とかしてくれないかなぁぁ

 

おっと。

 

とまあなにはともあれ元気な子どもが増えて幸せです^^

 

そして幸運な事に前回の記事を見て里親になりたいという方から連絡があり引き取って頂けるという話しになり一安心です。

 

シェアしてくださった方々本当にありがとうございます^^

 

 

これからも成長日記も上げていくのでぜひ購読おねがいします^^

 

 

ではではにゃむでした。

 

眠くなる音楽No.45

『期間限定』どなたか子猫の里親になってもらえないでしょうか?

 

どもどもにゃむです。

 

 

えー実は前回投稿したこちらの記事をお読みになってもらえればわかるのですが。。。

http://nekonekoking.com/archives/755

 

案の定どこぞのねことヤリかまして帰ってました。。。

 

お腹ぱんぱんで恐らく来週あたりに産まれると思います。

 

今日のぴーたんです。

 

IMG_20160408_013051

 

IMG_20160408_013116

 

IMG_20160408_013134

 

もう結構おっきいんで痛いんでしょうね。。。

ここ最近まったく動きがありません。

 

避妊手術をしてなかった僕の過ちではありますが、今以上ねこちゃんが増えたら収入面や家の広さ的にもそろそろ厳しいと思います。

 

なので猫を飼ってみたい!悩んでるという方!

もしよければフォーラムかコメントしていただけますでしょうか!^^

 

飼い方や必要なものやしつけの仕方なにから何までお手伝いさせていただきますので考えてる方はぜひ連絡お願いします^^

 

きなこもトイレはすぐ覚えたので、ぴーたんの子どもは基本的しつけはしやすいと思うので粗相の心配もそうないと思います。

まだ産まれてないので不確定ですが。。。w

 

ちなみにきなこはこちらで^^

http://nekonekoking.com/archives/397

 

と、いうことなので猫を飼ってみたいと考えてる方や詳しく聞きたい方。また身近にそういう人がおられる方は是非シェアや連絡をお願い致します。。。

 

お譲りするのは授乳期を終えてからなのでご飯もカリカリのドライフードからなのでミルクの心配などはしないで大丈夫です。

大体産まれて2,3ヶ月後ですね^^

 

きっとピーの子なのでまた超絶かわいい子が産まれてくると思います。

父親が誰かは分かりかねますが。。。

 

ふむ。。。

 

まあ気軽に連絡をお願いします(*^_^*)

 

ではではにゃむでした。

 

 

 

貧乏はお金に対する考え方を考えなおしたほうがいい

 

どもどもにゃむです。

 

 

夢とお金

昨日師匠とお金の事について話していたのですが、

僕の夢は、カフェを開くことです。

 

今はそのために働いてお金を稼いでできるだけ節約してちょこちょこ貯めて夢に向かって進んでいます。

 

しかし、その夢に到達した時一体どんな夢が生まれるのか。

僕は、例え儲からなくても自分の夢であった店をもつ事も出来て、それなりに友達が来てワイワイ楽しければお金は店を継続させるだけのお金さえあればいいという考え方でした。

 

まあ欲を言えばがっぽり稼いで店ももっと大きくして店舗も増やしてなんて事したいですが、実際そううまくいくかは自分次第ですが、そううまく行くとは到底思えないんです。

 

達成した夢でもう満足してる状態ですね。

 

それが一番無難な方法かなと思っていました。

 

 

でも、師匠いわく

そういう考えはお金に失礼との事。

 

やっぱり僕もずっと大金を手にしたいとおもっていますが同時に

僕なんかが果たしてそんな大金を手に出来るのか。

 

それだけの大金を手にする知識やスキルや人脈や職種や環境。

 

どれを考えても持ち合わせていないし程遠い。。。

 

半分諦めがちになっていたところもある。

 

 

でもその考え方からだめな訳だ。

 

お金を遠ざけている人にお金が近寄ってくるわけないですよね。

 

僕は今こうしてどんどん知識やスキルを身につけているわけだし

プログラムの勉強やカメラや写真での人脈もだんだん広がってきている。

 

仕事も順調に行けばまあまあいいとこまでいける。

環境も恵まれてるんだよ!

 

全部揃ってるんだよw

 

一番何がダメかって

 

 

あるものよりないものばかりを求めようとするから空回りしてしまってるんでしょうね

 

ないものねだりってやつですね。

 

ないものを欲しがるよりいまあるものをどんどん育てて大きくするのが一番いい方法なんだろうな。

 

貧乏はお金を悪いものと決めつけて安心してる

 

お金持ちは悪い人ばかりでケチでイヤな人ばっかりだ。

お金を持つとロクなことがない。

こういう考え方をメンタルブロックと言うそうです。

 

「お金=悪いもの」と決めつけて持ってなくても平気みたいな考え方をして安心してるんですね。

正直ボクもこんな考え方してました。

 

お金なんてもってなくても幸せみたいな。

 

内心はもう金欲しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ってな感じで絶叫してましたけど現実ではは?金?フッ。。。。イラネ。

みたいな。

 

 

アホですね。

 

 

お金が全てじゃないけど全ての次辺りはお金になりますよね。

 

お金がないと生活できないし

 

お金がないと心が落ち着かないし

 

お金がないと遊びにもいけないし

 

お金がないと好きな人にプレゼントもあげれない

 

 

そんなの幸せなんて呼べるもんじゃないですよね。

 

お金は手段であり目的ではない

 

お金をたくさん持つことによってそれ以上の価値が手に入ります。

まあ自分だけで使いきるのは価値なんて見出す前に破綻するでしょうけど。

なにかで見たんですがお金をうまく循環させる事がお金の本質を本当に理解しているという事とかなんとか書いてあったんですがまあそこもムズカシイですよね。

散財とまた違うし効率的に更に自分の利益になるお金の循環のさせ方って事でしょうがふむ。。。。

 

 

まあとりあえずそれ考えればお金なんていらないなんて口にしてるのがどれだけバカバカしいかわかってくると思います。

 

求める事は悪いことじゃないしむしろもっと欲しがらないとだめなんでしょうね

 

行動起こしまくってがっぽがっぽ稼ぎたいと思います。

 

このブログも最近やっとadsence導入して利益になってきたのでもっと頑張っていい記事書こうと思います。

 

読んでくださってるみなさん本当にありがとうございます^^

 

もっと価値ある情報を提供していこうと思いますのでどうぞご贔屓に^w^

 

 

ではではにゃむでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Linux mintでPhotoscapeをインストールする方法 「備忘録」

 

どもどもにゃむです。

 

Linux初心者の僕は、ソフトを入れるのも手間取るレベルです。

普通のWindowsならPhotoscapeを検索してVecter経由でインストールして何事もなく使えるけど、Linuxではそういかないらしい。。。フム

 

例えインストール出来たとしても開けないんですよね。

デスクトップ上にもアイコンが出ないで起動も出来ないのでただメモリの無駄遣いみたいになってました。

 

photoscapeはWindowsのソフトな訳でLinuxでは使えない

ということはLinux上でWindowsを立ち上げて操作すればいいと言う事。

 

ターミナルを開いてコマンドを、

sudo apt-get install wine

これでwineがインストールされる。

 

これで初めにダウンロードしておいたphotoscapeのファイルをダブルクリックすればGeckoからインストールされる。

GeckoはまたFirefoxのMozillaソフトウェア専用のエンジンだからあんまり関係ないのかな?

 

まあとりあえずこれではい完了w

これでデスクトップ上にもアイコンが表示され普通に開けるし、編集も出来ました。

 

でもひとつ問題が。。。。

Photoscapeで編集した写真を名前をつけて別のフォルダに保存してブログに貼ろうとまたフォルダを開いてアップロードしたところ編集されてない写真しか見あたらないんですよね。。。

聞いた所、Wine自体には問題無く僕のパソコン上でのなんらかの問題が発生してるからなのかと言うことなのでこの問題はもう少し調べてまた後日報告しますw

いやぁLinuxはムズカシイ。。。

でも慣れればこれ最強ですよね。

UNIX系のOS使ってるってだけでかっこいい気がする。w

 

僕はまだまだですが。。。

 

今回調べて分かったこと

wineは、UNIX系OS(Linux)の上でWindows用のアプリケーションを動作させるためのソフトウェア。

Windows用の実行ファイルを読み込み、UNIX系OS用の命令に置き換えて実行することが出来る。

しかし全てのWindowsアプリを実行させれるわけでは無いということも覚えておかなくてはいけないみたい。

 

まあ一般人が使う範囲のモノは大体実行できるらしい。

そういうプログラマーとかが使う変態的なソフトはムズカシイらしい。

 

Wine Is Not an Emulator

Wineはエミュレータではない。

エミュレータとは、PCのハードウェアや機械装置の構造を、別の装置やソフトウェアで模倣することで実現させたもの。

またエミュレータにもいろいろ種類があるようで、

ゲーム機のソフトウェアをPC上で起動させたり、

 

PC上に仮想的なPCを作り、その中でPC用のOSやソフトを動かせるようにしたソフトウェアであったりと実に汎用性がある。

 

もっと砕いて説明すると、機械やプログラムの仕組みを真似た装置やソフトの事。

 

Wineはこれには該当しないということ。

 

あくまで、Windowsのアプリケーションの一部をUNIX系OS上で動作させることができるソフトらしい。

 

まあまだ初心者の見解しか述べられないけどこれだけわかれば十分かな。

プログラミングの勉強していけばのちのち分かることだと思うしとりあえずここまで理解できたのでよしとしようかなw

 

写真の編集するのにもいろいろ手こずるwww

 

いやぁムズカシイ。

 

まあ頑張ります。

 

 

ではではにゃむでした。

 

眠くなる音楽No.44